2007年12月17日

linux!=unix そしてfirefoxビルドへ走る

linuxのOSがうまくいかない。
・ツーツを使ってC:にパーティション区切りを使用する。
・デュアルブート昨日はvistaも実装だがlinuxモノの方が安定
・そもそもvistaと共存させたパーティションができない('A`)

ということでこれは難しすぎた為ザクザク使っているfirefoxを
ビルドしてみることに。
Cygwinというソフトは"unix上で走査するツール群をWindowsで使用させる"代物。とか言われても言語明瞭意味不明瞭。
しかもvistaだとインストールが失敗するし。どうなってんだYO!!!!!!

せっかく時間あるんだし、誰一人救いの手を伸ばしてくれない環境でこうやって黙々するのも悪くない。
しかし、勉強すればするほど、難しく、独学での習得は困難。今まで学んだレベルは極めて初歩的で何一つ誇れる域でないと痛感。
それでも毎日唸るのは私がマゾいからだろうか。
posted by えぱんだ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

