2008年04月07日

sql OR vb

先日、C大好きパワーが爆発して夜通しcコンパイラと向き合ってみた。先日からポインタとそれに伴う配列がうまく操作できなかったが、

****************************************************
int i,a[10]=1,2,3,4,5,6,7,8,9,10;
int* p;
p=&a;

for(i=0;i<10;i++){
  printf("%d",*(p+i+1));
}
****************************************************
たったこれだけの話だと分かった時にはうれしい反面一種の極限状態になった。Cはポインタが急所だ、と。
Cの世界はまだまだ終わらないけれど、いったん終結。

次はVB触ろうか、それともSQL触ろうか悩むところ。。
VBのコンパイラは見当たらないので、サーバーにテーブルいれて、SQL触ったほうが無難か。友人にあたってみてVB持っていたらVBしたいな。SQLの方が分野的には離れているから、勉強になるかな。。
posted by えぱんだ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

