2007年06月02日

DUALIS(日産車CM)

一度は見たことのある、渋滞で、車がロボットに変形していくアレ。

見た目はアーマード・コアというか、ガンダムとかとは少し違う形。ガシンガシン、、、という動きよりも、ナチュラルに動いて、機動力がありそう。脇に手が届きそうな可変性。調べてみるとアメリカのSF作家のつくった言葉「アーマード・スーツ」を引用したらしい。確かに言われてみれば、ガシガシ動くというより、スパイダーマンに近そう。分類はスーツだという。さすがは日産。もってくる概念も憎いですね。

** CM内容 **
DUALISという日産車。渋滞にさしかかったとき、デュアリスが左に隣接しているビルの側面へと跳んで、ビル側面を舐めるように変形し、例のロボット(厳密にはスーツですが)になった後、渋滞を横目にスイスイ進む(側面を)。渋滞の先頭にさしかかった所で再び道路に着地。着地の際に車の形へと戻る。
**     **

サイトにあるCM見ると、車の特徴を前面に押し出した形に仕上げているものの、チラチラロボの姿も。無駄な人間の説明も省かれている所が映像へと集中できる。サイトのデザインも音楽も美しく、この新車への熱意が伺える。
個人的な意見としては、流線型ボディを売りにしている印象があるものの、やはり実用向けの形。しかし、そこがまた、町のパワードスーツであるというコンセプトに沿わせるなら、それもまた納得。憎い、憎すぎるCM。2分あったら覗いてみてほしい。



DUALIS(デュアリス)公式HP
posted by えぱんだ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ちょwwwwwwアムロ&シャアが兄弟wwwwwwwwwwwwwwwwww

ドコモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラジオのドコモCMでアムロとシャアが競演wwwwwwwwwwww

この面白さは聞けばわかるwww
アムロの声優さんが弟、シャアの声優さんが兄の兄弟役で、たくさんのバージョンが準備されている。会話では「弟よ」とか「兄さん」とかしか呼ばないけど、会話の随所にガンダムの台詞がwwwwwwwwwwwww
ドコモの宣伝しながらもガンダムの世代を取り込んでいる!
アムロとシャアの声優さんはかなりのオタクになりきっている。
ちょwwwwwwヲタ兄弟(アムロとシャア)とはwwwwwwwwwww



あぁもーとにかく聞け!
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/
posted by えぱんだ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

友人のプラグが抜けた

マトリックスの一作目で、ネオは自分のプラグが抜けた事に戸惑いを覚えながらも戦う事を決意しました。まぁ、意味の無ぃ下りですが今日は友人がサイトを公開する事になったのを報告。


webをただ見るだけなのと、アクセス来るのを待つ、web上の住所があるのとは大きな違いがあります。それこそmatrixでネオのプラグが抜けたくらいに。サイトを持ち、長い期間維持し続けるのは個人サイトは本当におっくうで、しんどい作業です。

ですが、web上のマイ・ホ−ムがあるというのは本当に面白い事です。サイトがあると、自分の意見を自由に述べられ、webの特性上待ちの姿勢なので、人気が出る方法をあの手この手で悩みますし、他人との交流も深くなります。mixiやblog、メッセンジャーは住所というより、賃貸マンションのようなもので、団地同士の交流はあっても、道路を挟んだ向かいの住宅は誰かも知りえる事ができません。

小さくても、しょっぼくてもサイトを持つ事は非常に学ぶ点が多い事があるとサイト開設して4年になって初めて気づきました。小さかったり、しょっぼいのは、隣人や、隣町の個人宅へ訪問して聞けば良いし、自宅でひたすら考えるのもまた有益です。



blogやメッセンジャーとサイトとはそういった点において大きく異なると、思うのでした。
posted by えぱんだ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

水入灰皿転覆事件

きょう学校で、水の入った灰皿(駅とかにあるアレです)にボールが当たってひっくりかえる事件が発生しました。被害者は私を含める4名。


さすがに汚くて、狭い、しかも灰皿が沢山設置してある場所でキャッチボールは困ると伝えてその人たちは去ったのですが、他の友人がどうしても謝り方が納得いかないらしく、その生徒の後を追いかけました。その後かなりモメてモメて。
結局、先生が来て、痛み分け喧嘩成敗となりました。
相手はまだ子供だから真面目な謝り方なんてまだまだわからない、というのが私の意見。追いかけた友人はもう子供の年じゃない、という意見。

あまりにモメたので、どっちも悪者になっちゃったヽ(`Д´)ノ


教訓:狭い場所でキャッチボールは勘弁してくれwww
posted by えぱんだ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

アクション映画

キアヌのマトリックスとジェットリー以外は認めない。
もん。もん。もんまーと。
posted by えぱんだ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

歯医者

今、歯医者に通っています。歯医者。


6年ぶりですよ?


虫歯が無い事が奇跡に近い。むしろ毎日歯を磨けなかったり
する毎日が続いてたのによく無事だった。myは。

それで、今ははぎしりを矯正するマウスピースを購入しました。
世界にひとつだけの歯。5000円くらいだったかな。
まだ通ってる途中ですが。
posted by えぱんだ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

flashイベント

10秒だけのflash、閃07。
面白い´,_ゝ`)
posted by えぱんだ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

明日の予定

ブログなのに明日の予定とはこれいかに。
明日佐賀県勤務の頃買ったガラス製テーブルと
セミダブルのベッドを三階まで持ち上げます。
10時開始で13時前後には終わらせたいな。。
posted by えぱんだ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

オタバ

seesaaデザインの中にあった『オタバ』。
みなさんオタバってご存知ですか?
『世界初オタク系SNS Otaba』です。
ここまで“世界初”や“オタク系”と謳われると手も足も出ません。
それどころか一種の意識改革すら起こります。


“オタク”とは日本発祥の言葉らしく、海外では、
“otaku”とそのまま使われるようです。日本人は、むしろ
人間である以上、何かしらのオタクなのだと気付かされたオタバ。
エコのオタク、パソコン独学のオタク、海外旅行のオタク、
パチンコのオタク、ふぃぎゅあのオタク・・・・。
そう、私達は心にオタクを飼い慣らしてるのです。
それを解き放ち過ぎず、幽閉もせず。
適度なバランスを持ってこその大人なのかも知れません。

心にあるオタクを表現するTPOさえ間違えなければ良いのですが、
人は、理解できない事には軽蔑する事で自己のアイデンティティーを
保ちます。



オタバ、入ろうかなw
オタバ検索:こちら
世界初オタク系SNSotaba:http://otaba.jp/?m=pc&a=page_o_login
posted by えぱんだ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | personal-life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

